
さきまいKの車やボートレースなどのブログ

車やボートなどの雑多なお話を交えたブログです。

ボートレース・競艇初心者応援サイトさきまいKの車のブログを統合しました。
雑多な話も交えていきますので良かったらいろいろ楽しんでいってください。

お引越し!

初めてご来訪いただきました方、初めまして!

さきまいKと申します。

 

車のブログからの方、お久しぶりです。

ボートのブログからの方、いつもお世話になっています。

 

以下のリンク先のさきまいKの車とボートのブログが合体してリニューアルしました!

 

plaza.rakuten.co.jp

plaza.rakuten.co.jp

 

ボートのブログでは昨年末からちらっとお話していましたが、いろいろ考えた結果このようになりました。

理由は大きく二つです。

 

1.ブログを書く時間が減りブログの更新頻度が下がり、特に車のブログの更新が全く手つかずになった。

2.ブログの使い勝手の向上。

 

車のブログはもう半年近く更新できていません。(苦笑)

あと、ボートのブログは画像を大量にはりつけますので、こちらのはてなブログはその作業がドラッグ&ドロップで簡単にできます。

 

ボートのブログはほんと時間がかかってたので、ずっとどうにかしたいと思ってました。

いろいろ使い勝手に不満があったので、車のブログもあり引っ越しに踏み切りました。

 

 ボートや車以外にももう少し日常的なことも書こうと思ってますので、少し雑多なブログになるかもしれません。(苦笑)

 

ですが、ボートに興味がない方も車に興味がない方も少しでもいままで興味がなかった部分に興味が持てるようになっていただけるようになればいいな、という気持ちで書いていきたいと思います。

 

まあ、両方ともかなりマニアックな内容になるので興味を持ってもらうどころではないかもですけど。(苦笑)

 

んー、ちょっと考えているのですが、初心に帰って最初からやり直してみようかなと思ってみたり、思ってなかったり。(笑)

 

いや、一から書き直そうってわけでなくて、昔の記事もリニューアルしていこうかなと。

ボートの記事なんてそろそろ3年近くなりますし、最初のころの記事が古新聞になってて、今にあってない部分もありますしね。

 

しかも書き直しなので、いまより更新頻度上がりますし。

という、下心もあったりなかったり。(笑)

 

車もライトの部分からディープな部分まで書けたらなと。

 

あと、今までは楽天の無料ブログを利用していましたが、こちらのはてなブログでは費用をかけて運営します。

 

予定としてはCM収入にて運営していくつもりですが、楽天ブログでも勝手にCM入ってましたので今まで同様に見ていただければなんら問題ありません。

 

ご不便をおかけすることはないので安心してご覧ください。

 

それではリニューアルしたさきまいKの車とボートのブログをこれからよろしくお願い致します!