
さきまいKの車やボートレースなどのブログ

車やボートなどの雑多なお話を交えたブログです。

ボートレース・競艇初心者応援サイトさきまいKの車のブログを統合しました。
雑多な話も交えていきますので良かったらいろいろ楽しんでいってください。

津G1準優勝戦がスタート展示から面白いです!

おはようございます。

さきまいKです。

 

本当ならもっと詳しい自己紹介とか、ブログの設定とかいろいろやろうと思ってたのですが、早速ボートレースのお話になります。

書かずにはおれないほど面白いレースがありますので。(笑)

 

津ではG1マスターズチャンピオンが本日準優勝戦です。

一般戦しか見ないとか初心者の方に簡単に説明しますと、年齢48歳以上のつわものだけが出場できる名人戦なわけです。

 

往年のビッグスターや今でも最前線で戦い続ける50代の選手たちがぞろぞろ出てくるわけです。

そして、見どころは今では枠なりが普通の艇界で毎レースのように前づけが見られるところです。(笑)

 

四日目が勝負がけで特に顕著に出てましたよね。

前半の結果を見てください。

 

 f:id:sakimaikk:20170415084906j:plain

出典:ボートレースオフィシャルウェブ

 

G1なのに見事にイン逃げないです。

さらに、枠なりレースも一つもなし。(笑)

 

まあ、前づけ以外の理由もありますけどね。

 

で、その極め付けとも言えるコース争いが最も激しいであろうレースが今日行われる以下の準優勝戦11Rです。

 

 

f:id:sakimaikk:20170415084011j:plain

出典:ボートレースオフィシャルウェブ

 

知恵袋でも書きましたが、いやー、これは相当コース争いが面白いですよね。

名人戦ならではのそうそうたる並びです。

 

イン屋の江口選手が内とごりごりのイン屋の西島選手と大嶋選手が外にいますから、

一見156/234と折り合いを付けそうにみえますが問題は西島選手です。

 

西島選手は80mまでよく突っ込んできます。

過去に何度も見てまして、ここで!?という他ではまねできない深インをしてきます。

 

何度驚いたことか。

 

スタート展示でやっておいて本番あきらめさせるのも見ますが、相手が抵抗してきたら本当に本番でも80mまで入ってきます。

 

さらに大嶋選手もいますから、下手すると15/6/234、5/16/234、56/1/234すらあります。

 

さらにさらに。

江口選手は唯一3カドでSGを制しています。

 

今や珍しくもなくなった3カドの最大の成功者ですよね。

わざと西島選手と大島選手を深インで入れて3カド!なんてのもあるかもしれません。

56/1234ですね。

 

もう、スタート展示から目が離せない、これだけ待機行動で面白いレースは他に見れないくらいです。

 

本命党の私としては手を出してはいけないレースです。(笑)

穴党ファンはコースから荒れること必至ですのでぜひ狙ってみてください。

 

本日の津G1マスターズチャンピオンをぜひ楽しんでください!