
さきまいKの車やボートレースなどのブログ

車やボートなどの雑多なお話を交えたブログです。

ボートレース・競艇初心者応援サイトさきまいKの車のブログを統合しました。
雑多な話も交えていきますので良かったらいろいろ楽しんでいってください。

G1宮島チャンピオンカップ二日目感想その2 まさかの5号艇前本選手の3カド!

こんにちは!

暑いからと半袖で寝たら鼻水が止まらないさきまいKです。(TT)

 

季節の変わり目によく風邪ひくんですよねー。

皆様ももう夏になるからと油断なされぬようご注意ください。

 

さて、宮島G1三日目ですが二日目6Rの感想です。

今まさにレース見ながら書いてます。(笑)

 

タイトル通り、5号艇前本選手の3カドでしたね!

誰が予想できたでしょうか。

 

この2年ほどで3カドを見慣れては来ましたが、黄色い5号艇が3カドというのは初めてみました。

違和感バリバリですね。

 

というか、最近ばりばりばりばり言いすぎですね。(苦笑)

ですが、前本選手は前づけではなくピット離れから3カドに引いたので、全く問題ない待機行動でした。

 

3かどについては前のブログでもいろいろ書いてます。

よろしければご覧ください。

 

待機行動から見てみましょう。

 

f:id:sakimaikk:20170513121251j:plain

f:id:sakimaikk:20170513121252j:plain

f:id:sakimaikk:20170513121245j:plain

f:id:sakimaikk:20170513121246j:plain

f:id:sakimaikk:20170513121247j:plain

f:id:sakimaikk:20170513121248j:plain

f:id:sakimaikk:20170513121249j:plain

f:id:sakimaikk:20170513121250j:plain

出典:ボートレース宮島HP

 

このようにピット離れから良かったですよね。

リプレイでは展示は見れませんが、直前情報を見ても4コースに入ってましたから展示でもピット離れ良かったようですね。

 

この展示で4コースの時点で前本選手から買ってた方も多いのではないでしょうか?

初日連勝というのもありますが、伸びるんですよ。

 

展示タイムも初日から抜けてます。

このレースもそうですよね。

 

f:id:sakimaikk:20170513124153j:plain

出典:TELEBOA

 

このように展示タイムが6.7秒台が多くいる中6.66ですからね。

初日もそうでした。

 

この3カドを見たとき、これは捲るでしょー、って私も思ったほどです。

ですが、ご存知の通り前本選手の捲り不発でしたよね?

 

それでも前本選手は伸びてたんですよ。

それではスリットから見てみましょう。

 

f:id:sakimaikk:20170513124455j:plain

f:id:sakimaikk:20170513124726j:plain

出典:TELEBOA

 

 

見てください、スリットでは5号艇前本選手は2号艇正樹選手よりコンマ03前にいるだけなんですよ。

 

ですが、ここから伸びるんですね。

 

 

 f:id:sakimaikk:20170513124456j:plain

f:id:sakimaikk:20170513124457j:plain

 

ターンインではコンマ07スタートだった1号艇柳生選手と同体ぐらいまで伸びてますよね。

ですが、ここから捲りに行って不発だったわけです。

 

f:id:sakimaikk:20170513124458j:plain

f:id:sakimaikk:20170513124453j:plain

f:id:sakimaikk:20170513124454j:plain

 

ですが、スリットから見てても私は捲ると思ってました。

柳生選手より前に出るだろうと。

 

そうならなかったのは、柳生選手も伸びが良かったんですね。

展示タイムを再度見てもらうと、柳生選手も前本選手とほぼ同タイムですよね?

 

 

で、今しがた3日目5R見てましたが、5コースからやっぱり伸びてました。

連には絡めませんでしたけれども。

 

さらに、今しがたやってた6Rの展示で1号艇の前本選手がそれはもう伸びてました。

私はもちろんイン信頼で買いますよ?(笑)

 

ただ、他選手もよさそうな選手が並んではいますけどね。

十分逃げれる足と見ました。

 

と、今気づきましたが実況的に予想するのは初めてですね。(笑)

まあ、予想を書くブログではないのでそれはそうなんですけどね。

 

たまーに、軽く書いてましたけど。

さて、それは宮島G1三日目以降もぜひお楽しみください!